top of page
奏来

生鮭ごはん、そしてその後

こんにちわ。 パン教室の奏来です。 秋になると、お魚がおいしい。 スーパーでも、ちょっとお手ごろ価格。 秋刀魚に、生鮭など。。。 年中ある、かれいもおいしい。。 奏来は塩鮭がちょっと苦手。 当たり前なんだけど、塩味がするんで・・・・ (なんだか好みの塩加減じゃないのが許せない!!) なので、生鮭をよく買います。 焼くのも、ムニエルも、なべも。。。飽きちゃった。 今回は鮭ご飯。 米1合に生鮭1切れ、お酒小さじ1強、塩少々 皮も一緒に炊いて食べる前にとります。 ~~うーーーんおいしい。 ・・・・・・・でも2日目は人気ない。 なんで?なんで?? だんなや子どもは2日目のものがお嫌いなんだろ?? なので、、、 じゃじゃじゃ~ん。鮭ご飯ドリア(ドラえもん風に)

鮭ご飯を耐熱容器に薄くいれ 

とけチーズ→マヨネーズをかけます

お好みでこしょうや粉チーズをかけて、 オーブンで焼き色がつくまでやくだけ。 おいしい。。。結構いける。2日目の鮭ごはん。 そして、今日も爆発、日本語の弱い次男。。。 この前あまりにいうこと聞かないので、 「しょうまは日本語がわかんないの??」 と、ちょっと切れ気味にきくと 『ちが~う』(最近「ちがう」というのがブーム) ・・・・え?じゃあ、わかってるの??? それはそれで、ショックかも???なんてかんがえてると 『にほんごってなに????』 え・・・・・;?そこですか???

3歳は宇宙人。。再確認しました。 とほほ。。。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page