top of page
うずまきこ

茨木市集団給食研究会

こんにちわ!! 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 雨ですね。。。 日に日に寒くなって来ましたが、代わりに今紅葉が真っ盛り!! すごくきれい~~~~ 泉佐野の市のマークが銀杏なので、銀杏の木がたくさんあります。 その黄色!! 言葉で表現仕切れないほどの、うつくしさです。。 近くの公園、街路樹、遠くの山々どれを見てもきれいで、 心にしみわたります!! さてさて。。今日は21日に行かせて頂きました、茨木市集団給食研究会様 21名様、保育所、介護施設、給食センターなどたくさんの施設からご参加くださいました。 いつでも役立つ「桃の花」とクリスマスとお正月にピッタリ「鏡餅」を講習させて頂きました~

最後に海苔パンチで飾り付け~~鏡餅と雪だるまのできあがり!!

みなさん切った瞬間「わあ~~」「できてる~~」ってあちらこちらからお声があがりました!! このお寿司手間がかかるので、給食には不向きかもしれませんが、 楽しんで食べて頂くと言う目的でなら、ピッタリだと思います。 「クリスマスとお正月につくります!!」「思ったより簡単で、嬉しかった!!」 などなど、本当にた~~~~~~~くさんお声かけいただき、とってもとっても嬉しかったです。 「また是非講習参加したいです!!」なんて言って頂き、感激・・・ 今回は以前に八尾でされていただいた、給食研究会さまつながりで、お話をいただき、 こちらのTさんがわざわざ私のカルチャーに通って下さり、この日も朝から、すし飯をたいて、 しかもきちんと計量し、ご用意くださったのです。。。 素晴らしいご縁とみなさんのお心使いに心より感謝です。本当にありがとうございました!! これからもまたどうぞよろしく御願い致します。 さてさて。。うずまきこの今後の活動予定はこちらから。。 12月にお問い合わせいただき、お正月のレッスン追加されました~。 お正月のレッスンはオススメの柄が3パターンくらいありまして。。。 巻きたいわ~~の方は是非一度お問い合わせ下さいね。 飾り巻き寿司レッスン予定 みなさまよろしく御願い致します。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page